So-net無料ブログ作成
検索選択

夕方のカスパール!? [Kaspar]

こんばんは!!
もう,2月になりました。

元々寒さに弱いかすぱるですが,不思議なことに今年は寒くて気が滅入るとか,「冬眠したい」とか言いだすことなく過ごしております。
寒さに強くなったのでしょうか?
昨年,北海道に行って耐寒仕様になったのかもしれませんね。
その証拠に,酷寒の音威子府にまた行きたいと思っているかすぱるがここにいますから...。


さてさて,保留とさせていただいていました,5月公演の開始時間ですが...。
未だに決まっておりません。
曲目も...。

「1月の間,何をしていたんだ??」
...と,お叱りを受けるのは覚悟しております。
しかし,土壇場になって新たな案が浮上してきたのです。

それは
「メイン・プログラムの再考」!!
※ ここでの「メイン・プログラム」とは,プログラム中の最後に演奏する曲を指します。かすぱるリサイタルでは,まずこれを決めてから「前に向かって」曲を並べていくのです。

以前のリサイタルは,もう少しすんなりと決まっていた気がします。
選択肢が広がったのか,優柔不断になったのか...。
「早く決めろ」というオーラを日々感じつつ,熟考している日々です。

ちなみに,この記事タイトルの「夕方のカスパール」ですが...。
様々な制約がなければ16時開演がよいなぁ。
夕暮れ時に開演して,終わったらディナー(or飲み会?)なんて最高。
...とか考えて,「それなら夕方のカスパールだろう」という案が出たのですが,そもそも5月下旬にもなれば16時はまだ昼間だろう...。
4ヶ月後を想像して企画することの難しさを感じます。

演奏会前,明るかったのに,終わって外に出たら夜になっている。
そんなシチュエーションが好きなのかもしれません。

寒さも続く2月ではありますが,次回のコンサートが晩春らしい爽やかなものになるよう,先を見据えながら日々を過ごしてまいります。
皆さまも,風邪など召されぬよう,暖かくしておやすみくださいませ。

Kaspar, der Fagottist Op.646


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。