So-net無料ブログ作成
検索選択

10周年!!!! [Islaymusic]

おはようございます。
10月になりましたね...。
10月は"October"。
"Oct"は「8」を意味します。
何故,「8なのに"October"なのか」は,宿題ね...(先月と同じ書き出しだ)...。

----

自主公演を始めてから10年の歳月が経ちました。

特に「創立記念日」とか決めているわけではありませんが,ちょうど10年前の2002年10月1日に「第1回アイラコンサート」の企画立ち上げをしたので,何となくですが「記念日」っぽい事を書いてみました。

10年前の自分に,現在の自分の姿が想像できたか...と言われたら,100%「ノー!!」です。
さらに言うと,10年間今の生活スタイルを継続する事になろうとは,全く予想がつきませんでした。

今でも鮮明に思い出す,第1回アイラ・コンサートで最初にステージに出た時の緊張感...「何も考えずに,企画して準備して...とうとうステージに出てきてしまったよ...おい,どうする!?...もう逃げも隠れもできないよ...。」
そんな不安だらけのステージだった記憶があります。

今まで演奏してきたどんな場面よりも緊張して,気絶しそうになって...でも何故かプログラムの後半には無性に楽しくなり,ハイになり...そして終わった後には満足感と,それを上回る「この先も続けられるのだろうか」という例えようのない恐怖。

あれから考える間もなく(いや,考え過ぎてわけわからなくなっているのだろう),10年が過ぎました。

一体,どんな成長をしたというのだろう...。

全然,わかりません。

たぶん,一生わからないままだろうな...わかるとしたら,引退した時...かな...。

これを一区切りにして,引退...という事は全く考えない自分がいます。

まだまだ,ヤル気が失せません。
どんどん,新たな挑戦が見付かります。
見付かりすぎて,時間が足りません。

それでも,いつか来るかもしれない。
そうせざるを得ない時が...。

その時はその時で,また考えればよいかな。

とりあえず,ここの所コンサートの頻度がガタ落ちなので...。

11年目から20周年を目指して。
第2期スタートですね。
どんどん世の中に「僕らしい」演奏を広めていきたいと思います。

記念すべき第2期の1発目のコンサート(第17回アイラ・コンサート)は,来年1月7日に開催されます。
詳細は,間もなくこの場で発表できると思いますので,少々お待ち下さいませ。

今までに得たすべての人生を...楽しい事も辛い事も...今の自分の「原材料」だと思って,練習に励もうと思います。

どうぞ皆様,今後ともご指導ご鞭撻のほど,よろしくお願い致します。


KASPAR, DER FAGOTTIST
2012年10月
台風が過ぎさった快晴の日に...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。