So-net無料ブログ作成
検索選択

ミュンヒェン国際コンクール!! [Kaspar]

こんばんは!!
もうとっくに9月になっていました。

もうすぐ夜が明ける現在ですが...。

ドイツにいるファゴット吹きの友人O君から「ミュンヒェンのセミファイナルが今夜あるよ!!」とメールが来て,ネット中継で観戦しました。
日頃,世界の最先端を行くファゴット奏者の演奏に触れることが少ない僕にとって,これは貴重な機会。
4時間以上に及ぶ演奏をぶっ通しで聴きました。

さすがに世界から選び抜かれた中の,さらに上位5人の演奏。

結果はどうなるのでしょうか。
ただいま審議中のようです。

が...もはや異次元すぎて,わかりません。
全員,1位だろう(笑)。
しかし,なかなか1位が出ないこのコンクール
ファゴット部門,史上2人目の1位はでるのでしょうか!?
(ファゴット部門は2008年にフランスのMarc Trénelさんが1位を取るまでずっと「1位なし」が続いていました)

そして,他楽器部門の演奏も気になります。
しばらくは,コンクール観戦で寝不足の毎日が続きそうです。

O君,ネット中継の情報を教えてくれてありがとう!!
お互いの発展を願って!!

おやすみなさい。

Kaspar, der Fagottist Op.578


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。