So-net無料ブログ作成

スキー場ができた!! [雑談]

こんばんは[雪]
14日も,8日に続いて雪[雪]となりました。
こんな日に午前様とは...。
(お酒飲んでいたわけではないですよ[exclamation]

都内は積雪10センチ位だったので,「やっぱ東京の雪[雪]は大したことねぇなぁ~」とか思いながら電車でひと眠りし,最寄りの駅を降りると...。

靴が埋まってしまう。
前言取り消し。
「東京の雪[雪]も,すげえなぁ」(←スネ夫君か[exclamation&question]

やっとの思いで自宅前まで辿り着くと...。

→ more...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【2014年】月刊かすぱる新聞【 2月】 Vol.1 [月刊かすぱる新聞]

[雪]2月になりました。
皆様,如何お過ごしでしょうか!?

1月は特に公演もなく,ひたすら来シーズンの公演に向けて準備を進めてまいりました。
企画会議で,5月25日の公演内容もほぼ決まり,いよいよ本格始動。
2年がかりで収集した「日本でまだ知られていない曲」たちも,発表される時を待つべく,我が家の譜面台の上に鎮座しております。

■【第18回アイラ・コンサート】ファゴット吹きカスパル
[時計]2014年5月25日(日)13:30開場/14:00開演
■【第19回アイラ・コンサート】ファゴット吹きカスパル
[時計]2014年5月25日(日)18:30開場/19:00開演
《会場》 鶴見区民文化センター・サルビアホール「3階音楽ホール」

…なに,またダブルヘッダーですかい...。
全く違うプログラムの演奏会を2種,開催いたします。
同じレストランでランチもディナーも頂く感じですね。
どっちつかずにならないように...。
今から本気モードでさらっております。

それにしても,まだ知られていない曲を紹介するのは大変緊張します。
素晴らしい名曲のはずが,かすぱるが演奏した事によって迷曲になってしまう危険性があるからです。
責任重大!!!!

曲目発表は先になると思いますが…この場で真っ先に発表しますので,しばらくお待ち下さいませ。
そして!!

5月25日は,予定を入れずに。
かすぱるの為に空けておいて下さったらこの上ない幸せでございます。

さらに!!
この公演を各地で開催して下さる方がいらっしゃったら,是非ともメールでご一報下さいませ!!
[メール] islaymusic[晴れ]yokohama.so-net.jp
※「晴れ」マークは@です。

まだ曲目も発表されていないのに気が早いですが...。
皆様,どうぞよろしくお願い致します!!!!

----

3月は高校の吹奏楽部が演奏会ラッシュを迎えますね。
T高でも山積みされた楽譜が部員に襲いかかっているのを目の当たりにします。
でもね,君らが選んだ曲たちでしょ。
俺,知らりねっ~と!!

…と,おバカな事を言いつつ,自分もしっかり知らない曲や初めて指揮する曲をYouTubeで聴いたりしています。
そんな時,目に入ってしまいました。
YouTubeで映像を再生すると,右端に「関連動画」なるものが出てくるでしょう!?
そこに,見覚えのあるサムネイルらが。

いや,存在は知っていたんですよ。
そういう動画がある,って事は。

で,気休めに聴いてみるか,って再生したら......。

面白いじゃねえか!!!!

一気に3回繰り返して聴いてしまいましたよ。

こうして,みんなファゴットの発展のために頑張っているんだなぁ。

と,次の日振るつもりだった曲を1回も聴かないまま,翌朝T高に向かったのでした。


※ガラケーの方(かすぱると一緒!!)はこちら!!

これを聴いた感想。
もちろん上手くて完成度高いと思ったことは言うまでもないのですが,

■S君がファゴットのストラップをかけたままシンバルを叩いていて爆笑しました。

ファゴット吹きとかサックス吹きって,ストラップかけたままどこにでも行きますよね。
かすぱるも冬場はそのままコート着てどこにでも出かけたりします。

では,2月もファゴットで満たされた素敵な世の中でありますように!!!!
おやすみなさい!!

KASPAR, der Fagottist Op.584
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽