So-net無料ブログ作成

4年前の閏年は... [雑談]

こんばんは。
スマホに変わって1ヶ月。
だいぶ操作には慣れてきました。
しかしいまだに,ラインは文字だけ(スタンプなし)。

さてさて,今日は閏年という不思議な日。
1904年から2096年まで,4年に一度,うるう年。
ところが,2100年は,ふつうの年。
僕が125歳まで生きたら,「4年に一度なのに,うるう年にならない」年にめぐり合うわけです。
2096年2月29日の次に来る2月29日は2104年なんですね!!!!
8歳にして,はじめての誕生日か...。
神秘的...。

ところで,4年前の閏年は...。

→ more...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

本当に月へ行ったのか!? [旅]

こんばんは。
誕生日に支離滅裂な記事を書いているこの人は大丈夫なのだろうか,というご心配を頂きありがとうございます。
本人は,文章がおかしい事を重々承知しておりますので,どうぞご心配なく...(じゃあ何とかせいや)。

① 「月」へ行ってきた。
② 今日は誕生日。決意表明しなくては!!

ふだん,ブログ記事をさぼっているかすぱるが,一度に2つの事を書こうとした結果,こんな文になってしまったようです。

道路,運転が好きな方には比較的有名な「月」集落と,その案内標識ですが,先日のブログ写真だけでは,本当に行ったのかわかりません。
似たような写真は,ネット検索すればいくらでも出てきますからね...。
写真を拾ってきて,ネタを書いただけのように見えます。

...というわけで,そんな疑惑を晴らすべく,ある日の深夜突発的にドライブしたくなった様子を時系列で追ってみたいと思います。
かすぱるの「一人旅」の趣向性がお分かりいただけるかと...。
普段の記事より写真が多いので,ご了承くださいませ。

→ more...


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

世界を越えてはばたけ!! [Kaspar]

かすぱるは,ずっと地元でのみ演奏会を開いてきました。
地元は,ホッとします。
いつも温かく見守ってくださる皆様に囲まれているだけで,何だか安心します。
演奏って,こちらからの一方通行だけではない。
客席から,演奏者に語りかけることも可能なんだな,と感じます。

しかし。

演奏家としては,それだけではいけませんね。
やはり,音楽は万国共通。
ありとあらゆる場所で,言葉や習慣を越えて。
ファゴット一本担いで世界を渡り歩かなくては!!

まずは,日本各地を。
そして海外にも。

そして!!
宇宙にも!!!!

演奏会の帰りに車を運転しつつ,またしてもスケールを度外視した極端な発想をしていると,突然どこか遠くに行ってしまいたい衝動に駆られてしまったのです。

最初は,いつものように国道246号を下っていたのですが,我が家の近くをとっくに通り過ぎ,神奈川県も越えて,静岡...いや。それどころではない。

「ここは...。宇宙空間なのではないか。」
「今朝リセットしたはずのトリップメーターは何故か384397Kmを表示している。」
「一体,ここは何処なのだろう。」
「道路が見えない。」
「空を飛んでいるようにも見える。」

僕は「空を飛ぶ夢」をたまに見るので...
夢なら,もうそろそろ覚めてもよい頃なのですが...。

もしかして,僕は...。
身の程をわきまえて「横浜を飛び出してはばたこう」という目標を立てればよいものを,
「世界を越えてはばたこうと」した結果,行き先が世界(地球)を越えてしまったようです。


→ more...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ガラガラ電話,引退!! [雑談]

こんばんは。
木曜日が奇跡的に祝日になり,今日は完全オフ日。
ぽっかりと家でまったりしていました。

さて,今日は久しぶりの「雑談」カテゴリーです。
全然大したネタではないのですがね...。

→ more...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

如月。 [Kaspar]

皆様,こんにちは!!
今日から2月になりましたね。

札幌の大倉山といえばスキージャンプの聖地ですが,横浜の大倉山にも,立派なスキーのコースがあります。
ただし,全然雪が降らないので滑れませんが...。
もしちゃんと積雪したら,楽しいコースになるんじゃないかな,でも右カーブ曲がり切れなかったら東横線の線路にダイブしちゃうな,とか妄想しつつゲレンデ並みの坂道を上っていくと,大倉山記念館があります。

20160131_Okurayama001a.jpg

なにやらライトアップされていて幻想的な外観になっていましたが,内部は昔ながらの重厚な雰囲気のままでした。
今年はここで2回ほど演奏する予定です。
楽しみ...。

→ more...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。