So-net無料ブログ作成

18 / D.Miura [Baseball]

番長,25年間お疲れさまでした!!
長きに渡って男の背中を見せてくださり,ありがとうございます!!

18_D.Miura.JPG

Kaspar, der Fagottist Op.18
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ファウルボールにご注意ください!!!! [Baseball]

こんばんは!!
7月も中旬になり,どの学校も吹奏楽コンクールに向けて切磋琢磨していることと思います。
一回きりのコンクール本番に向けて,日々練習に励んでくださいね!!

平常心で,力まずに。

さて,野球部のみなさんも甲子園の予選がはじまりましたね。県大会,と言った方がよいのだろうか。
この一試合のために壮絶に練習を積み重ねてきたことを思うと熱くなります。

→ more...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Fight, oh YOKOHAMA! [Baseball]

昨日とタイトルを引っかけるつもりはありませんが…(ある)。
ラミレス監督率いるベイスターズが楽しい。
何より、ここまで先発投手が100%の確率で「5回以上」投げているのですから。

かすぱるが、嫌な展開
①同一カード3連敗
②完封負け
③初回失点、そのまま負け

にならないので、「ああちくしょうきょうは見るんじゃなかった」

とならない!

そろそろナイター+ビールの季節。
観戦に行きたいところですが…
コンクールが終わるまで無理だな…

KASPAR, der Fagottist Op.631



2000本!! [Baseball]

ただいま。
今日の:Deの試合を今頃見ています。

ラミちゃんが2000本安打到達。
しかも,レフトスタンドに弾丸ライナーで飛び込む第1号ホームラン!!

これは凄い。
…と,書きこんだところで,石川キャプテンが何と逆転の第1号3ラン!!
(話の進み方がリアルタイムじゃなくてすみません)

結果は既に知っているので,これが決勝打となった事は想像つくのですが,今年の:Deは見ていて楽しいですね。

ただ,負けた試合の負け方があまりよろしくない。
粘って接戦に持ち込んだけど,負けた。
…という試合がない。

総崩れしてしまうのね。

これは何とかしないと,シーズン後半に失速するであろう。

それと,ブランコの本塁突入でヤクルトの相川捕手が怪我してしまった。

今年の:Deは何かと相手選手の怪我に遭遇する事が多い。
相川選手には,早く回復してもらって,またハッスルして頂きたいです(元横浜の選手ですし)。
いつも怪我と隣り合わせの野球選手って,本当に大変ですね。

演奏家なんて,ミスしても誰も怪我しませんもん。
(雛壇から落下する,天井から照明が落下する,後ろにいるトロンボーンのスライドが腕に当たって骨折する等はあるかも。トロンボーンの皆さん,前に嫌なファゴット吹きがいたら,スライドの先に槍をつけておくと良いです←良くない)

そんな僕が,草野球をするのは危険だからやめなさい,と何人にも言われ続けて早6年。
やめませんよ。こんな楽しいこと。
一応,ヘッスラとダイビングキャッチは禁止事項にしていますし,そんなハードなリーグじゃないし大丈夫です。
この5年間,一度も怪我していませんから...。

しかし,明日はチームの開幕戦だというのに,この雨...。
第1試合なので,午前6時くらいに中止の連絡がくるはず。

つくづく運がありませんな。
もしかしたら奇跡的にグラウンドが乾いて試合開催されたら,それこそヤバい。
何もアップしていないし,もうビール飲んでるし。

次回の試合はお仕事で出られないので,これで5月下旬まで野球はお預けです。

その頃には,もう少し体重落とさないとな...。
最近,一段と体が重くなってまいりました。

さて,ビールもう一本飲んで寝ますか。
おやすみなさい(←これがいけない)。

あ,明日Hオケ本番ですね。
雨をかすぱるのせいにしないように!!
御成功お祈りしています!!

KASPAR,DER FAGOTTIST Op.560


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

パーフェクト!? [Baseball]

こんばんは!!

テキサスレンジャースのダルビッシュ有投手が、「あと一人で完全試合」という快投を見せましたね。

スライダーは切れ切れ、外低いっぱいのツーシームなど、「これは打てん!!」という感じでした。

僕はいつも「あらゆる場面を想定した準備」の大切さを意識するようにしていますが、彼の準備は凄いです。

挙げればキリがありませんが、一つ興味深いと思ったのが、「すべての球種を左でも投げられる。ストレートは130㌔は出る」というもの。

体の左右バランス、筋肉のバランスなどを考えてのことなのでしょうか。
(高度すぎてわかりません)

左で投げられたところで試合で使うわけでもないのに、長い目で、多角的に自分を分析した上で、とてつもない遠回りな事をしている…これは凄い。

僕も、目標とするムリゲーな技術があります。

♪音量を変えずにクレッシェンド、ディミヌェンドをかける
♪最大音量でドルチェに吹く、またはその逆
♪顔は笑いながら声は怒る(笑)

などなど。

桑田真澄さんが仰っていた「投球はイリュージョンだ」を、音楽でも実践したいのです。

→ more...


二年連続!! [Baseball]

tanukirara.jpg
★なんか微妙なキャラだなぁ...きらら...。

→ more...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽